節約好きShiroがKinKiヲタになるまで~泣き見惚れてる~

KinKi Kidsにハマって人生が彩られた記録 になる予定。サブタイトルの由来はもちろんTopaz Loveの歌詞「泣き見惚れてる」からです。

節約好きShiroがKinKiヲタになるまで①

このページをご覧になっているということはキンキキッズが気になっておられるんですね。
ようこそ!お目が高い!これからあなたの人生はさらに豊かになります!
なんだか悪徳商法っぽくなってしまいましたが、マジな話です。私がそうでした。だってKinKi好きになってなかったらブログに何書いていいかも分からなかったもん。

ここでは私がジャニヲタになって驚いたことや知ったことを書き留めることで、ジャニーズ自体をよくご存じない方へのKinKi Kidsのハマり方を指南したいと思います。
ただし、私はケチです!もとい節約家です。でも使う時はどかっと使うので結果貯まらないというよくある矛盾も抱えております。

よく好きになってすぐに円盤(DVDとかブルーレイ)複数買う方おられますが、「すげー」って思います。私は円盤に関してはジワジワ増やしていっている方なのですぐに追い抜かれます^^;

というわけで、このブログでは手が出しやすい、お金がかからない順にKinKiにハマっていく方法を挙げていきます。お姉さま方は温かく見守ってくださいませ。

とりあえずWikiは見るよね ¥0

ja.wikipedia.org
既にご覧になっているかと思いますが、とりあえずウィキペディアは見ておいて損はないです。
少なくとも正しいKinKi Kidsのスペルを知っておくべき。Kが大文字であることこだわってる方多くて、たまにテレビ番組や雑誌社のツイートとかで間違った表記がされていると、ファンから「KinKi KidsのKはすべて大文字ですので次からは気を付けていただけましたら~」なんて指摘がチクリと入ります。
あ、ロケに遭遇した一般の方が「キンキ」って言うのは全然大丈夫です。

あとWikiは事実を出展元つきで掲載してくれているので”比較的”信用できます。
ネットのその辺の記事とかtwitterとか見始めてしまうと、悪意はなくとも主観や願望や覚え間違い、ソース不明の情報が飛び交っているので丸呑みは危険です。

とりあえず今はさらーっと読んでおきましょう。
後々戻ってみてください。KinKiは事実のみでも十分エモい!尊い!しんどい!KinKi設定盛りすぎ!ってなりますが、それはもうちょっと先で大丈夫です。
くれぐれも「Topaz Love/DESTINY」とか「KANZAI BOYA」とかのページには飛ばないように。気が付いたら数時間経つことになるので。(完全にフリ。リンク貼ってるしw)

テレビとかラジオのレギュラーってあるの? ¥0

もしくはKinKiって今何してるの状態かもしれませんね。
今はこの3本です。
KinKi Kidsのブンブブーン
 フジテレビ・土曜日11:05~11:50
 必須です!テストに出ます!見られない人は放送地域に友達作ってください!
 本来はフジテレビローカル番組ですが、地方局によっては買い取って数日~数か月遅れで放送してくれています。

KinKi Kids どんなもんヤ! (番組名としては「レコメン!」)
 文化放送・月曜日24:05頃~24:30頃
 HPには24:05と書かれていますがだいたい24:10頃から始まります。
 ソロのときと、たまに2人の時があります←お祭り騒ぎです

堂本 剛 とFashion & Music Book
 bayfm・土曜日22:00~22:30
 剛さんソロなのでご興味があれば。くだらない話の回もあれば、すごく深い話が聞けるときもあります。

詳細情報は他力ですが「きんきさぽーと」さんのサイトが非常に参考になります。
どう頑張ってもこの方には叶わない。KinKiファン全員が頼りにしてます。

私が言えることとすれば、
悪いことは言わん。見るだけのつもりであっても録画しとけ!後になってどうしてリアタイ(リアルタイムで視聴すること・・・らしいファンになってから知った言葉)しただけで満足してたんだ自分!どうして録画を消したんだ私!って後悔します。

ネットを漁る。このページって公式じゃなかったの? ¥0

ネットサーフィンしてたら「ジャニーズなんちゃら」っていうサイトたくさん出会いませんでしたか?それ・・・たぶん非公式のサイト見ちゃってます。

かくいう私がそうだったんです。何にも知らずにネットサーフィンしてた時は、公式・非公式ぐちゃぐちゃの状態で見てました。非公式サイトにPV数稼がせるくらいなら公式サイト見に行きましょう。

代表的なのは先ほどのWikiのぺージの一番下「外部リンク」の欄にあるものです。

f:id:naki-miho:20200504013515g:plain

Wiki外部リンク

解説

Johnny’s net > KinKi Kidswww.johnnys-net.jp

ジャニーズ事務所の公式サイトと言えばここ。
オンラインストアや、会員限定サイトへのリンクバナーも並んでいるので、とりあえずここに行けば一通り確認できます。


KinKi Kids|Johnny’s Entertainment

www.jehp.jp
KinKi Kidsが所属している音楽レーベル(Johnny’s Entertainment)のサイト。
地球のイラストに「ジャニーズエンターテイメンッ!」で始まるCM見たことないですか?あれです。
以前はレコード会社でしたが、今はジェイ・ストームの社内レーベルという位置づけです。
※ただし、運営会社が事務所でない場合はJohnny’s netからはおそらく行けません。
 例:
   堂本剛さんソロプロジェクトのサイト、SNSアカウント(別会社を作っていると思われる)
   Endless SHOCKのInstagramアカウント(東宝管轄)

 

続きます ※随時編集中

naki-miho.hateblo.jp