節約好きShiroがKinKiヲタになるまで~泣き見惚れてる~

KinKi Kidsにハマって人生が彩られた記録 になる予定。サブタイトルの由来はもちろんTopaz Loveの歌詞「泣き見惚れてる」からです。

KinKi Kids「KANZAI BOYA」のMV Short ver.本日限定公開!

誰も見てないブログだけどこれは書かないと!てかもう1時間ぐらいしかない!

とにかく見て!損はさせない!
俺の話を聞け~5分もいらん3分でいいから~

 

初めにドーンと発売日延期のお知らせが表示されるのでそれは読んで(後述)閉じて、
その下の画面を下へスクロールしていったとこにあるMOVIEです。とりあえず見て!
(それ以上書いてる時間ないから一旦ページ公開!ちょっとTwitterのほうに戻ってRTに勤しんできます)

www.jehp.jp

 

まあそんなに焦らなくてもKinKiのページでは常時SPOT MOVIE公開されてるんですけどね。世界観見るだけならこっちでも十分かと。(元も子もない。いやいや見てもらいたい気持ちはあるのでRT隊もしております。)

www.jehp.jp

 

発売が延期になったことに対するお詫びと感謝で1日だけ公開してくれてるもので、これがあっても変わらずCDは買ってくれるだろう、これを掲載しても転載するような奴はいないだろうというファンとKinKi陣営との信頼と実績あっての公開だよね。ファンのお姉さま方が長年築き上げてくださったもの。

「お詫びと感謝」っていうのさっき閉じた画面に書かれてましたよね?
極々一部のファンの方、嬉しくてもTwitterに画像、動画載せちゃダメです。
一般の方、さっき読みましたよね?よろしければ是非ご自身のお言葉とURLでご拡散ください。せめてレーベルが公式アカウントぐらい持ってればいいんですけどねえ。

 

で感想だよ。風紀委員みたいなことしてそっちすっかり忘れるとこだった。

SPOT MOVIEにさらに2分追加されて歌詞の全貌が明らかになり、熱いお茶(=ジャニーさん)の存在感が増してる。めちゃ楽しいんだけど切なさも少し...
というのが「KANZAI BOYA」の連呼と裸に白ベスト(しかも生地しっかりしてそうな高そうなやつ。刺繍入ってるっぽい)で吹っ飛ぶというねwなんでそんなにドヤ顔なのwww

あとあと「硝子の少年」の電話ボックスとクリスタル(?)がちらほらと出てきて「ああKANZAI BOYAからKinKi Kidsになって硝子の少年でのデビューにつながるんだなあ」って思うとこのMV単なるトンチキじゃないぞ。めちゃめちゃ計算されてるぞ。「硝子の少年」MVへのオマージュって言ったZi〇!出てこい。それだけじゃないだろ。(なぜキレる笑)
うんまあまだラストのオチ部分公開されてないからわかんないんだけど。

Mフェアでは歌もあるし剛さんのダンスはステップ中心で上半身は緩めのものだったけど、MVではちょいちょい光一さんと一致してる!!合わせようってなってるわけではなさそうだけどこれ剛さんダンスのフリ全部把握してるよね?一通り聞いてがっつり合わせる場所、ゆるく合わせる場所、あえて合わせない場所分けてるよね!?ライブの時はその場のノリもあるだろうけどMVなら考えてるはず。メイキングも早く見たいーー!

発売日未定だけど・・・でもね。そこに関してはあんまり突っ込んでるファンいないの。世の中がどうなるかなんて誰にも分からないし、KinKiは発売日決めるだけでも大変なのみんな知ってるから。
今できることをしようと思って「KANZAI BOYA」をTwitterのトレンドにして、できるだけ多くの人に気づいてもらおうとしてます。
世代的にTwitterしてない層もあるから結構大変なんだぞー。ファンの人数自体は多いはずなんだけど、Jr.くんファンとはネットの世界での実質の人数負けてるんじゃないかな。あと仕事と家庭で結構忙しい人多い。(暇ですが何か?)

 

(追記)

終盤の光一さんの楽しそうな顔もすてき!終始ドヤ顔のはずだったのにちょっと挟み込んでくれる遊び心がいいよね。
剛さんのフェイクは言わずもがな。KinKiで聞けると思わなかった。
普段のMVは監督さん(?)からの説明を2人が聞くって感じだったけど、剛さんソロと似たような感じだとするとこれは剛さんからこうしたいって案をスタッフさんに伝えたのかな?もしや剛さんから光一さんへの説明風景がメイキングに・・・・あるわけないか。当日までに説明しちゃってるよねえ、、、(そういう状況があったこと前提で妄想する気はまんまん)