節約好きShiroがKinKiヲタになるまで~泣き見惚れてる~

KinKi Kidsにハマって人生が彩られた記録 になる予定。サブタイトルの由来はもちろんTopaz Loveの歌詞「泣き見惚れてる」からです。

節約好きShiroがKinKiヲタになるまで②

前回までのお話 

naki-miho.hateblo.jp

 

 すみません編集中です。スカスカでごめんなさい。

このサイトは押させてくれ! ¥0

非公式サイトなんだけどこれだけは押させてくれ!私がKinKiにハマった大きな原因を担っているんだ!

タイトルに騙されてうかつに見るとよい。(フッフッフッ。ださいw)

KinKi Kidsの二人の不仲説について
http://jjraf.blog.fc2.com/blog-entry-107.html ※コピーがありすぎてもはや元ソース分かりません


見終わりました?
あ、長いから後で見ます?まあしょうがないですね。
KinKi Kidsがいかに”不仲”か分かりました?(=エモくない!?尊くない!?KinKiに対するイメージが変わってどんどん引き込まれない!?

私はこれで見事に沼に足を取られたんです。昼休みにパンかじりながらこれを眺めてるだけでどれだけ温かい気持ちになれたことか。(要するに現実逃避なんですが)
ソース(引用元・出典元)がないので話半分ぐらいに見ておくのがいいのですが、先輩ファンたちの話を見てるとそれなりに信憑性あるみたいです。

これが真実なのかどうか、もちろん分かるはずがないけど謎解きしていくだけで今後の人生楽しくなりそうじゃない?!

情報を得よう!SNS編 ¥0

良し悪しあるのですが、私はtwitterはやっておいた方がいいと思います。
既存アカウントのままやるか、別でKinKi用アカウントを作成するかはお任せします。
なぜならば、公式=FCからの連絡では不十分な場合があるからです。当日の午前中に「今日の夜この番組に出演するよ~」って連絡が来ます。もう会社やから録画できひんっちゅうーねん!もちろんネットにつなげておけば外からでもできるので自業自得な部分もありますが。

twitterやっていれば番組公式アカウントさんが出演者情報を流してくれたり、ホームページにタイムテーブルアップしたよ~って教えてくれます。

とりあえずきんさぽさんフォローしておけば何とかなる!

あ、twitterやってると結構動画を見かけることありますが、もちろん違法でございます。恥じないファンでいましょうね^^

ネットの波にたくさん動画漂ってるけど・・・ ¥0

Youtubeで公式なのは現時点

だけです。日進月歩でどんどんアカウント増えていっているので最新情報じゃなかったらごめんなさい。特にJr.くんの情報には疎いんです。
歌番組に出た時の映像その他もろもろ確かにアップはされてますが、それはアップする方も見る方も違法です。(でも公式見てたらおすすめで出てくるんですよね・・・かなりの誘惑)

過去のCDがほしい! ¥150~10000?

中古でいいならメルカリとかヤフオクとか、ブックオフ(オンラインも店舗も)とかいろいろありますよ。まとめて購入出来たら結構お得だと思います。

新品だと各サイトのキャンペーン期間とか狙いたいですね。タワレコもたまに過去のCDが半額とかになります。ものによっては初回盤もあったりします。

過去のコンサートが見たい ¥1000~10000超え

おすすめって何ですか?って質問よくありますよね。これはtwitterで「最近KinKiが好きになったんですけど、おすすめの円盤ってありますかねえ」って呟いてみてください。瞬く間に拡散されて、やさしいお姉さまたちが教えてくれます。

2人がイチャイチャ楽しそうにしているのが好きなのか、かっこいい姿が好きなのか、楽曲が好きなのか(しかもどの曲調のものなのか)によっておすすめが変わってくるので、KinKiにハマったきっかけも書いておくといいですね。

参考までに私は「今のKinKiが一番!」って思っているタイプなので過去へ遡る形で買い足していってます。ただ緊急コンと呼ばれる「KinKi you DVD」と、Φコンと呼ばれる「We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08」はなんだか別格っぽいのでイレギュラーでもう入手しました!初回盤を狙う場合、新品が売ってることは稀なので中古相場の動きも見守る必要ありますしね。緊急コン初回盤は高かった!マジで1万円超えた。でも価値ありますよ。

情報を得よう!ファンクラブに入る?どうする? ¥5,140

ジャニーズではファミリークラブ(FC)という呼び名になります。

次のコンサートに行きたい! ¥9500ぐらい

やっぱり「現場」行きたいですよね。FCに入っていれば、だいたいコンサートの1~1.5か月前に、開催のお知らせがメールで届きます。
あ、メール配信してもらう設定にしておいてくださいね。
たいていは、申し込みは何日からですって書いてあるので、すぐに申し込めるわけではなく作戦会議の数日間が与えられます。

なんとなくですがコンサートの開催が公表された直後はtwitterへの書き込みが減って静かになります。

特にKinKiファンは皆さん歴が長いので協力しあえるお仲間がいるんです。一緒に行く友達と予定を確認しあったり、誰誰の分を一緒に申し込めばいいかを確認して何人分申し込むかを決めます。

私はとりあえず一人だし申し込み開始まではできることないや~と思ったあなた!ぼーっとしてる暇はない!仕事してる場合じゃない!(いや仕事はしろ)
会場付近のホテルはすぐ埋まる!絶対行くと決めてるならもう押さえてよし!特に東京ドームから徒歩圏内のホテルですね。京セラドームはそもそも徒歩圏内のホテルが皆無なので(できるという情報はあります)挑むべき戦いではない気がする。。。
当たったら行こう、休み取れたら行こうレベルの方は常識の範囲でね。