節約好きShiroがKinKiヲタになるまで~泣き見惚れてる~

KinKi Kidsにハマって人生が彩られた記録 になる予定。サブタイトルの由来はもちろんTopaz Loveの歌詞「泣き見惚れてる」からです。

KinKi × 真剣 =かっこいい以外何がある

KinKi Kidsのブンブブーン現時点関西の最新回は、佐藤隆太さん回。
この回好きなんですよ。かっこいい姿も情けない姿も(ごめんよ)おいしそうな食べ物も出てきて。
ではでは行きましょう。

3本撮りの1本目ということで気合十分(?)の2人。KinKiちゃんにとっては2本撮りが通常で、3本撮りはたぶんMAXです(笑)噂レベルでしか知らないけど堂本兄弟も3本撮りだったんじゃないかなあ。

佐藤隆太くんが言葉濁しながら「そんな感じの(筋トレをするような)映画に出演しているタイミングだったので・・・」ってもしかしてフジテレビでは禁句の海猿
(と思ったけど正直しんどいに佐藤隆太さんが出演されたのが2008/2/27なのでたぶん大学プロレスが題材の「ガチ☆ボーイ」かな。すみませんでした。)

和の心を学び真剣試し切り

真剣を扱ったことのある光一さん。その事実だけでもかっこいい!
袴姿いいですねえ。でもこういうときは佐藤さんが似合うね。2人は細すぎるのかしら。
本当はかなり鍛えてるんだけど着やせするのよねえ。
でも衣装に合わせてモード入ってる剛さんさすがだなあ。

まずは模擬刀での練習。
かっけえええ・・・

光一さんさすがかっこいい!
けどそうか光一さんEndless SHOCKの時は峰打ちどころか当てない殺陣をやってるんだね。勢い余って当たっちゃわないように左腕でしっかり引くようにしてるのかな?
いつも刀がしなって照明にきらーんって光ってかっこいいよね。あえて刃先を頻繁に動かして刀の存在感を見せてるんだと思う。
けど今回はそれが仇になるのだ。これ2019年中の収録だからSHOCKの稽古は始まってない頃だね。時期被らなくてよかったあ。

剛さんはお口がさんかくになっちゃってるwwかわいい(ちなみにわたしも同じ癖持ってます。誰も聞いてない)

そういえば昔祖父母の家の床の間に刀が飾ってあったなあ。今考えれば管理方法から考えて模造刀だろうけどドキドキしながら数センチだけ鞘から抜いてみたことある。怖くてすぐ戻しました。

さて、光ちゃんから試し切りです。先生が見ると刃先の癖はバレバレで、光ちゃんにとっては切るための所作は違和感ありありなんだろうなあ。
2回目にして本当の切り方成功!切った瞬間の光ちゃんの顔可愛い!ちょっとびっくりしてる&スタッフ同様おおーって感じが伝わってくる。
緊張から解放されたら語る男になる堂本光一w相方がちゃんと突っ込みます

次は剛さん。
すっかり役に入ってる感じがしてめちゃかっこいい!時代劇見たい!主役、準主役級だと大変だろうからちょっとでいいの!1話ゲストでどうっすかNHKさん!?土曜の夕方に1話完結型の時代劇枠お持ちですよね?タッキーもちょこっと出てた枠!

きれいに切れた後も笑いそうだけど笑わない男。それが堂本剛。(なにそれ)前髪までもが味方する。
そしてここのポイントは、綺麗に切れた相方を見て笑顔になる堂本光一剛くんかっこいいよとか思ってるんだろ。そうだろ?

佐藤さんはパワーがおありだから切り方は間違ってても圧倒されるなあ。

「ここ見てポイント」が多すぎて前進まないんですけどー。
とりあえず後半は後日ということで勘弁してくださいませ。